クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

外部フィルター導入!

何を今更と言われそうですが
最初にショップで
「初めてなので必要なもの一通りください!」
って言って揃えてもらったものにはなかったのです。
(魚すくい網までつけたくせにね)


このサイズの水槽だと
海道河童だけでなんとかなるものなのかなあと思いつつ
立ち上げてみましたが
水質改善を図り、ついに外部フィルターを設置しました。


説明書を見ながら比較的簡単にセッティングできました。


濾過材は今ひとつぽいので後から変えるつもりです。


おかげで照明はまた後回しになってしまいました。



とりあえず今のところ水漏れもなさそうです。
少しは総水量も増えました。


さあ、どうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する