クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

初モフモフ

沖縄産のタマイタダキイソギンチャクとオージーヤナギカタトサカが仲間入り。
ハタゴやセンジュがなく少々予定より大きめだったけれど
お安かったので即購入。
トサカは結構なお値段でしたが、とても綺麗な蛍光グリーンに魅せられました。


ところが最初に置いた場所が不満だったのか
イソギンチャクがどんどんライブロックの隙間に入り込んで
シラタキバーガー風味になってしまい本日の営業終了、照明OFF。
すると、のそのそとイソギンが隙間からはみ出てきて
なんとカクレクマノミが突入。

初めてのモフモフ。
まさか、今日すぐに入るとは思ってもいませんでした。
嬉しい誤算です。



明日の朝はイソギンはどこにいるのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する