クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

もふもふのいない水槽

こんにちは。おももんです。
本日は2回目の海水浴に行ってきました。
北海道の海はカラフルさがないですよね。


現在タンクにいるお魚はこの3匹。
ピンがあっていませんが、ナンヨウハギが黒点病くさいです。
でもすこぶる元気で食欲もあるので
隔離する方がストレスになりそうな気がします。
ということで、放置プレイです。


あとはこいつ。イシガキカエルウオ。
ディフューザーに乗ってくるくるハムスター化しています。


青くて見辛いですがエメラルドグリーンクラブ。
スターポリプを背後から襲っています。


あとは貝類なんですけどこの画像のどこに貝がいるかわかりますか?

はい。ここです。
2mmほどの小さな小さなシッタカベビーが。
いつの間にか4匹ほど確認されています。
ちゃんと育つのかなぁ。


以上、イソギンチャクはいなくなってしまったけど
他はすこぶる元気です。







て、一人足りない!!


ペパーミントシュリンプがいない!


どこかで死んでいるのかと、アンモニア値を測って見ましたが
問題なし。


どこにいるのだろう…。

×

非ログインユーザーとして返信する