クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

Homecoming

しばらく更新をサボっている間に水槽まわりにも変化が。


まず、仮設住宅、じゃないトリートメント槽に避難していた
お魚たちを満を持して無事キューブに戻しました。


もう原虫もいないと思うし、水質も改善され維持できているのではないかと思います。
SV450Xも頑張ってくれています。



そしてついにグラッシーレディオを導入しました。

最後までコーラルと迷いましたが、
現段階ではそれほど青味は必要ではないことと
何よりリーフのイメージが私の腕時計とぴったり。
ということで、やっとポチしました。

秒針先端のオレンジ色は沈む太陽を表しているんだそうですが
さすがにそれは水槽では無理。



スタンドはこちら。

ボルクスジャパンのレディオアームのクロム感がかっこよかったのですが
「錆びるよー。」と言われたのでこちらに。
電源コードも内臓されててスッキリしていますし、サビの心配もないかと。
30cmキューブだとメイン照明としてこれ一つで十分使えます。

いいカンジです。
青すぎず白すぎず、イメージ通りでした。




×

非ログインユーザーとして返信する