クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

水流ポンプ

こんにちは。おももんです。
しばらく更新していませんでした。
ペッパーに続きスマイリーも消息不明になって
少々落ち込んでおりました。


そうこうしている間にやたらと水流ポンプの
ディフューザーが脱落するようになって
つけてもつけてもすぐ落ちます。
そこで一度はお蔵入りした中華製ポンプを
引っ張り出すことになりました。


改めて製品を調べて見ます。
私が買ったのはこちら。


届いたのはこちら。

はい、今気づきました。
注文したのはWP-10、届いたのはTW-10ということですね。
後継機種なんでしょうか。なんの説明もありません。
さすが中華です。
めげずにサイトで製品情報を調べて見ると
https://www.jebao.com/en/displayproduct.html?proID=1514951


Power consumption(watts)        10
Q max.(l/h)            4000
Operating Voltge{volts)          DC24V


ということが改めてわかりました。
そうですか。12Vですか。そうですか。


そしてこれを使うために購入したのがこちら。

これが実に優れもの。パルス幅変調で9〜24Vまで
無段階に調整できるのです。

快適です。


では調整しましょう。
このモデルはいくつかのモードを選択できるようになっていて
W1 間欠モード。オンオフを繰り返します。
W2 連続可変モード。低速→高速を止まることなくサインカーブで繰り返します。
Else  ランダムモード。
H    低速運転モード。
C  2つのポンプを同期させてコントロール。どうやら無線でタイミングを同期することができるようんです。


ボリュームで動作時間を調整できます。
10分間止まる給餌モードもあります。
よくわかりませんが、光センサーがあって夜間モードというのもあります。


なかなかイイ感じです。
あとは耐久性ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する