クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

心肺停止

せっかくの綺麗なグリーンのトサカが溶けてしまいました。


なんだかおかしいなと思っていたら、外部フィルターが回っていません!
つまり殺菌灯も機能してしないわけで、
モーターの熱で温められたフィルター内の海水が
とんでもないことになってます。


インペラを清掃点検しても動かず、結局急いでアマゾンでポチ。
殺菌灯やクーラーを繋いで水流が激減したので
一つ大きいSV550Xにしてみました。


これは濾過バスケットが3つあるので、白黒のフィルターを
一つのバスケットにまとめ、
空いたバスケットにサブストラットプロを入れました。
これで活性炭も使用可能に。



×

非ログインユーザーとして返信する