クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

ちらほらとサンゴ増員

こんにちは。おももんです。


気候も良くなってきたので、保温なしでの通販に挑戦してみました。
小さなサンゴを3つほど、先週の日曜日到着指定で注文しました。
出荷されてから、ちょうど丸一日で到着しました。


梱包も丁寧で、活性炭のような黒い粒も一緒に入っていました。
一つだけ、開封した時に臭いが強いものがあり
輸送時の影響かと思いましたが、その後の様子を見守ると
普通にポリプを伸ばしていて一安心です。


沖縄産カワラフサトサカ。
導入当初はこんな感じでくた〜っとしてました。


沖縄産ディスクコーラル。
こちらは最初からいい感じ。


これが臭かった沖縄産ツツウミツダ ナローポリプ。
導入直後はこんな感じ。


一週間後のタンク全景。
マメスナくんが元気そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する