クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

ペッパーとスマイリー

こんにちは。おももんです。


なんだか先週からタマイタダキイソギンチャクの調子が悪いです。

両サイドはそうでもないのですが、中央部が奥にぎゅっと入り込んでいる感じ。
触手も細いです。
心配で某ショップに相談に行きましたが、
それほど状態が悪いわけではないとのこと。
環境適応後なので、この後分裂するかもしれないそうです。
とりあえずもう少し様子を見ます。


そしてカーリー退治の後に生物兵器を投入しました。
ペパーミントシュリンプです。
これで再発予防になるのでしょうか?


さらに小さな小さなイシガキカエルウオも追加です。

いやー、この子はかわいい!
初夜にさっそく貝殻の中に入って寝てくれました。
早く大きくならないかな。


ついでにこんなものもこっそり追加しましたが
カミさんには目ざとく見つかってしまいました。
このサンゴには照明が不十分ですね。(ニヤリ)

×

非ログインユーザーとして返信する