クマノミ・パラダイス!

はじめての海水魚飼育

タマさんが逝ってしまいました

こんにちは。おももんです。


帰宅してみると、不調だったタマイタダキイソギンチャクが
☆になっていました。


イソギンチャクが死ぬと、ひどく水質を悪化させるというので
昨日からライブロックごと別タンクに隔離して
わずかの水流と照明で一日過ごしていたのですが
耐えきれなかったようです。


もふもふを失ったカクレたちはサンゴを攻めています(´;Д;`)
やっぱ、あるべきものがないとストレスになるのかなぁ。


新しい水でライブロックを少し洗ってからタンクに戻しました。
そして換水。


ちょうど今日仕事帰りにスーパーに寄ってRO水をゲットしたところ。
いつもなら週末にやるのですが、水質悪化に神経質になっています。
今、お魚たちは絶好調なので、なんとかこの状態をキープしておきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する